寄附金関係

寄附の手続き

  このたびは、国立大雪青少年交流の家を応援していただき、誠にありがとうございます。
  寄附金の納付方法及び寄附の特典については国立大雪青少年交流の家管理係(0166-94-3252)までお問い合わせください。

寄附金の納付方法

<郵便局払込>
 下記の払込取扱票をダウンロードのうえ、最寄の郵便局でお振込み下さい。振込手数料は無料です。
 払込取扱票には、おところ・おなまえを記入してください。
 後日、ご記入頂きましたご住所・ご芳名宛に受領証等を送付させて頂きます。
 なお、払込取扱票にご記入頂きました情報は、「独立行政法人国立青少年教育振興機構が保有する個人情報の適切な管理に関する規程」並びに関係法令に従って適切に管理します。

→払込取扱票(PDF)ダウンロードはこちら (両面印刷で使用してください。)

  ※寄附金納付の際に受け取る受領証等は、確定申告に必要となりますので大切に保管してください。

<郵便局以外>
 郵便局以外でのお振込みをご希望の場合は、お手数ですが下記担当までご相談ください。
 
 独立行政法人国立青少年教育振興機構本部 管理部 財務課 (電話番号:03-6407-7668)

寄附の特典

ご芳名等掲載特典
  寄附者のご意志を確認の上、国立大雪青少年交流の家ホームページ及び館内掲示板におところとご芳名を掲載し、ご厚意を顕彰します。掲載を希望されない場合は払込取扱票の表面通信欄の□にレ印を記入してください。

税制上の優遇措置

ご寄附は「特定公益増進法人」に対する寄附として、次のような税法上の優遇措置を受けることができます。

○個人からご寄附頂いた場合の所得控除(寄附金控除)(所得税)
 寄附金額(所得金額の40%を限度)-2千円が年間所得から控除されます。

○法人よりご寄附頂いた場合の損金算入(法人税)
 一般の寄附金の損金算入限度額とは別に同額の損金算入限度額が認められています。
 詳細については、国税庁の「タックスアンサー」をご覧頂くか、最寄の税務署又は税務相談室にお問い合わせく下さい。

 →国税庁「タックスアンサー」はこちら