トップページ > 提供プログラム > ファイヤーストーム/キャンドルのつどい

提供プログラム

ファイヤーストーム/キャンドルのつどい

ファイヤーストーム

自然のふところに抱かれ、燃え上がる友情の炎を囲みながら心身を躍動させ、仲間との交流・交歓を深めたり、集団の中での新しい自分を見い出したりするなど、日常生活では味わうことのできない感動を体験するとともに、自然の中で集う喜びや集団の連帯意識を培います。

所要時間
約1時間 (まき組等の事前準備は1時間程度が目安)

団体で購入するもの
キャンプファイヤーセット(薪、ゴミ袋等が含まれます) 2,000円
ファイヤーストームを希望する場合は、事前に申込みが必要です。

キャンドルのつどい

キャンドルのつどいは、ロウソクの炎の一本一本がもっている意味を生かして、つどいの参加者一人ひとりが、自分の過去を振り返り、現在を見つめ明日に向かっていかに生きるべきかを考えたり、また、仲間意識をつくりあげてくセレモニー(儀式)です。
当交流の家はいろいろな目的でつどいをもっています。キャンドルのつどいはつどいをより意義あるものにつくりあげ、参加者の心の中に小さな暖かい情熱の炎をともし、落ち着きと心の触れ合いをもつすばらしい効果を発揮します。

所要時間
1時間30分程度(交歓を含む)

団体で購入するもの
大キャンドル 500円、キャンドル14cm 20円、キャンドル10cm 10円
キャンドルのつどいを希望する場合は、事前に申込みが必要です。

 

※「キャンプファイヤー」または「キャンドルのつどい」を御利用の方は、事前にクラフト申込書を御提出ください。

【書類はコチラからダウンロード】