トップページ > Q&A > 3.食事について

Q&A

3.食事について

バイキングメニューなどのQ&A

Q1. 食事は、どうなってますか?

A. 朝、昼、夜、3食ともバイキング形式で楽しくお食事ができます。

内容については、「レストラン」の項目のバイキングメニューをごらんください

後片付けはセルフサービスです。

Q2. 飲食のマナーで気をつけることはありますか?

A. 施設内でのガムと、廊下での飲み歩き及び食べ歩きはしないでください。

他の利用団体の迷惑にならないようお願いします。

また、飲食は、本館2階ゆーすぴあホール、本館3階ロビー、宿舎の談話室・談話コーナーでお願いします。

Q3. お酒は飲めますか?

A. 大人数で交流を深めるために飲酒を希望される団体については、活動プログラムを「アルコールミーティング」として、別にお部屋をご用意いたしますので、ご相談ください。

※清掃・ゴミの処理は各団体が責任を持って行ってください。
※他の団体の迷惑にならない時間の範囲でお願いしています。

Q4. 野外炊飯やバーベキューはできますか?

A. 野外炊飯の施設やシンク等がないため、できません。

なお、大雪青少年交流の家に隣接する白金野営場(運営:美瑛町)など、利用可能な施設をご紹介いたします。

Q5. 施設のレストラン以外に近くで外食はできますか?

A. 青少年交流の家では、研修活動を有意義かつ効率的にしていただくために、研修中は、原則、施設内のレストランを利用していただいております。

なお、活動内容等により食事をされない場合は、ご相談ください。